トーホクが期間限定並みの「納得」価格 2017年度

間違って通報されちゃったらどうしましょ。秋撒きと春撒きで楽しめそうです。シンプルな栽培についてのメモや添え状がうれしかったです。

コチラです♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

トーホク【種子】ひなげしトーホクのタネ

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

10/19に種まき、10/23には発芽していたよう。素人には難しいと思いましたので!元プロの方(会社で園芸をやっていた)にお願いして発芽させて頂いたのですが!残念ながら発芽しませんでした。画像のようなかわいい花が咲くように頑張って育てたいです。発芽率は良いようなきがします。育て方も書いてあり親切なお店です。開花が楽しみです。ひなげしもあまり!見掛けないので。せっかくなら種から育ててみたくて注文しました。。前回買った分はだいぶ大きくなりました。ポピーは大好きな花で、今年、家を購入し念願のガーデニング。ピートバンが近所になく!挿し芽・種まきの土でポットと鉢に植えました。初めての購入です。花が咲くのが楽しみです。近くのお店には売っていないので追加購入です。子どもの頃にひなげしが家の庭によく咲いていた記憶があるので買ってみました。楽しみです。元気に芽吹いていて安心です。水やりは底面吸水+霧吹き(但し台風前後の為ほとんど霧吹きはせず発芽)群れて咲くのが楽しみです。コクリコ!アマポーラといわれるヒナゲシの八重品種の種。いっぱい咲くと鮮やかで良いですよね。パンとかにも使われる「ケシの実」のような小さい種だけど発芽率良いですね。大好きな品種なので!種から育ててみようと思いました。非常に細かいので気付きませんでしたが、いっぱい発芽してます。普通の培養土よりピート板の方が発芽率が良かった気がします。今回は秋に撒いた種が沢山出て来て春早く咲きそうなので春撒きもしようと売り切れ以外の種を注文しました。種はほんと小さいので上手く蒔けず…混みあって発芽しています(;●∀●)よく発芽してくれました。芽が出ました ありがとうございました(^-^)bお店に売っていないのでネットで購入しました。